欲望と節制のふすまぱんキッチン

素敵な暮らしを送りたい

「LIFE SPAN」とふすまぱん

30を過ぎて、私も老化が気になってきました。

いろいろなアンチエイジング策を調べる中で出会った話題の本、「LIFE SPAN」を読んでみました。

 

 

 

アンチエイジングにはやはり、「少食」「適度な運動」「小さいことでクヨクヨしない」ことが大事。

 

アンチエイジングには少食(カロリー制限)がよいとの主張はいろいろなところで見られるようになりましたが、たぶんこの著者の方の研究が始まりなのではないでしょうか。

これまでの老化研究の進歩についてかなり詳しく書かれていて勉強になりました。

 

私も長年、朝食抜きの一日二食を実践しておりますが、急に強烈な食欲に襲われて暴飲暴食してしまうことも…。

 

健康とアンチエイジングのために、節制することの大事さを再認識するのであった。

あ~、これ以上老化する前に、研究がもっと進んで、NMNのサプリがもっと安くならないかな~。