欲望と節制のふすまぱんキッチン

素敵な暮らしを送りたい

【地中海クルーズ予告編】クルーズ旅行とふすまぱん

ねえねえ、新婚旅行どこ行きたい?

うーん、どうしようか? 地中海クルーズとかどう?
(まぁ、高そうだし、仕事も休めないからどうせ無理だと思うけど・・・。)

 

翌日・・・

地中海クルーズ、調べてきたよ~!
クルーズ会社はコレとかどうかな? 時期はこの辺とかどう? 休みとれる?

え?えぇっ?! 本当に行くの?!

【予告編】新婚旅行で初の海外クルーズに行く

 

 というわけで、ののちゃんのすさまじい行動力により、地中海クルーズに行くことがほぼ確定してしまったのであった。
 実を言うと、このクルーズ旅行の記録を何かのカタチで残しておきたかったというのも、このブログを始めた理由の一つである。

いや、海外旅行行ったことないし、英語も全然できないのに・・・
いきなりクルーズ旅行なんて大丈夫なのか??

 そう、なんといっても私の英語は英検3級に落ちるくらいの実力である。 
 不安感でいっぱいだったが・・・。

でも、せっかくの新婚旅行!
ここで行かなきゃ、たぶん一生後悔する!

 そう思って決心した私は、クルーズ旅行の計画を練り始めた・・・。

 

 だが、しかし・・・、

あ~、ダメだ。考えなきゃいけないことが多すぎてわけ分からん。
しかも、ネットで調べても、知りたい情報が全然でてこない。

 スケジュールは? 旅行会社や船会社は? 必要なものは? 飛行機は? 寄港地観光は? 食事は? 何を予約しなきゃいけない?
 ・・・などなど、分からないことだらけでとても苦労しました。

 そこで、

 旅の記録を残すだけでなく、これからクルーズ旅行に行く人のために少しでも役に立つ記録を残したい!

 

 そのように考えるようになりました。

 私のつたない記事が本当に役に立つかは分かりませんが、「少しでも参考になれば・・・」という気持ちで書いていこうと思います。

 また、実際に旅行に行く人が読むために、場合によっては少し細かすぎる内容を書いてしまうこともあるかもしれません。
 そのあたりの事情を鑑みたうえで読んでいただければ幸いです。

 それでは、次回から少しずつですが、まずは「旅行の準備編」から始めたいと思います。

カメラの練習を始めたのも、この旅行の為だったんですね!

 

 興味がありましたら、また次回の記事でお会いしましょう😊

よろしくお願いします。

 

sasakumax.hatenablog.com

sasakumax.hatenablog.com

ランキングに参加中です!
クリックお願いします!
⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村