欲望と節制のふすまぱんキッチン

素敵な暮らしを送りたい

【地中海クルーズ準備編9】ロイヤルカリビアン、予約の後にやるべきこと!英語サイトとアプリの登録方法!【ふすまぱん】

序文

ロイヤルカリビアン、クルーズ船のお部屋を決めたさかもとたち。
次は何をしたらいいの?!

 

前回の記事はこちら

 

sasakumax.hatenablog.com

sasakumax.hatenablog.com

 

公式HPからの予約後もやらなきゃいけないことが色々ある。

 この記事ではロイヤルカリビアンの日本語公式サイトから予約をした後にすべき、英語サイトとアプリの登録方法を中心に解説していきます。

目次

 

ロイヤルカリビアンの日本語サイト予約後にやること

 基本はネット上で手続を進めることになりますが、
 注意点として、

  • 「日本語公式サイトからする手続」
  • 「英語版公式サイトからする手続」
  • 「アプリからする手続」

 に分かれます。その点に注意しつつ書いていこうと思います。

なんで一つのサイトからできないんや。ややこしいわ。

1 旅行代金の残金を支払う(日本語公式サイトから)

 前回の記事でも書きましたが、予約時にデポジットを支払った後、70日前または90日前までに残金を支払う必要があります。忘れずに支払いましょう。

www.royalcaribbean.jp

 

2 ディナーの「テーブル」と「時間」の希望を出しておく
(日本語公式サイトから)

 日本語公式サイトから予約状況を確認すると、ディナーの「テーブル」と「時間」の希望状況が確認できます。希望通りになっていない場合があるので、改めて希望を出しなおしたり、変更したりすることができるので、チェックしておきましょう。

ディナーの希望については別記事で検討予定ですが、
おススメのテーブルは相席にならないように少人数、
おススメの時間はセカンドシーティング(遅い時間)です。

 

3 英語版公式サイトのアカウント登録をする

 英語版公式サイトは、日本語版公式サイトとは別にアカウント登録する必要があります。英語が苦手な方向けに、簡単ですが解説します。
 下のリンクからアクセスできます。

www.royalcaribbean.com

英語版サイトは当然英語なので、google翻訳を活用して頑張るぜ。

 

① このようなサイトが開くと思うので、右上の方にある「SIGN IN」をクリック。
    

 

② 初めての場合は、下の「Create an account」をクリック。
    

 

③下の画像の赤字を参考に必要事項を入力し、「Create account」をクリック。

  

 

④ これでメールアドレスとパスワードでサインインできるようになったはず。再びトップページから「SIGN IN」を選択し、メールアドレスとパスワードを入力。

    

 

➄ ログインした後の画面。まずは「Add a cruise」をクリック!

    



⑥ 下の画像の赤字を参考に必要事項を入力。
  日本語サイトの予約時に届いたメールを参照して、予約番号を入力してください。

         

 

これで、予約したクルーズの画面を開けるようになるはず。

英語サイトの細かい説明は、また別の記事でする予定です。

 

4 公式アプリをダウンロード

  PlayストアまたはAppストアからロイヤルカリビアンの公式アプリをダウンロードしておきましょう。

iPhoneの方はこちら

Royal Caribbean International

Royal Caribbean International

  • Royal Caribbean Cruises Ltd.
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

Androidの方はこちら

play.google.com

 

 アプリをインストールしたら、英語サイトと同様に予約したクルーズの画面を開けるようにしておきましょう。
 下の「Let's add it now」をクリックして。

  

 

 英語サイトと同様に、必要事項と予約番号を入力しましょう。

  

 

できたかな?

 

まとめ

英語サイトの方も登録できたね。

ここから英語が必要になるから、ちょっと戸惑うね。

困ったらgoogle翻訳フル活用で頑張るしかないぜ!

 

そんなところで、次回につづく・・・

 

次回は英語サイトの登録の後の手続きの予定なんですが・・・。

 

注意事項:

 ここで一つ、お知らせしたいことがあります。
 英語サイト登録後の手続や、有料オプションの申込みについても解説しようと思ったのですが、クルーズが終了すると同時に、このあとの申込み画面が開けなくなってしまいました(アプリも同様)。
 開けなくなるとは思わず、スクショを撮っていなかったものですから、このあとの手続を画像付きで解説することができません。
 このあとの手続きについても解説したいという気持ちはあるので、次回の記事でご紹介する予定ですが、画像なしで私の記憶頼りの解説となりますから、多少間違っていることも出てくるかと思います。その点、ご容赦いただいたうえで、次回の記事を参照していただければと思います。
 「クルーズが終わると開けなくなる」という事実も一つの経験として、皆様の参考になればと思います。

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます😊

ご興味があれば、また次回の記事でお会いしましょう😄

 

sasakumax.hatenablog.com

sasakumax.hatenablog.com

ランキングに参加中です!
クリックお願いします!
⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村