欲望と節制のふすまぱんキッチン

素敵な暮らしを送りたい

旅行4日目・➄台湾の夜編・MSCベリッシマで行く!台湾・沖縄クルーズ7日間の旅!byふすまぱんブログ

はじめに

 この記事は、私たち夫婦が2024年1月にMSCベリッシマで行った「台湾・沖縄クルーズ」について書いた旅行記です。
 楽しかった旅行の思い出をブログとして残すことで、少しでもみなさまが旅行される際の参考になれば、と思います。
 最後まで読んでいただけると嬉しいです😊

それではよろしくお願いします。

今回は旅行4日目の第五弾。
前回は、基隆夜市で食べ歩きしました

前回の記事はコチラ
 ⇩

sasakumax.hatenablog.com

sasakumax.hatenablog.com

 

 

夜の船内

19:45 乗船し部屋へ

 基隆観光を終え、無事に乗船。部屋に帰ってきました。一日観光して疲れたので、しばらく部屋でゆっくりします。

無事に帰って来れた🙂

 

プールタオル消失事件:その2

前回のあらすじ

 3日目の夜、部屋の清掃のあとに、なぜかなくなっていたプールタオル。プールタオルをなくすと、あとで弁償しなくてはいけない(追加料金を請求される)ので、「お掃除の後にプールタオルがなくなっていた!」という書き置きを残したのであった・・・。

タオル代を請求されたら困るぜ😫

 

今回

 部屋に帰ってくると、今日も部屋の清掃がしてありました。
 そして、プールタオルはちゃんと置いてありました😄
 アプリを確認しましたが、追加料金が請求されている様子もありません。「お掃除のスタッフさん、ちゃんと補充してくれたんだ。弁償しないで済んでよかった」と、ひと安心しました😉

 というわけで事件解決・・・かと思ったのですが、この話はまだ次回に続きます🧐

なにこのコーナー?

 

21:15 無料のマジックショー

 今夜も無料のショーを見に行きます。DECK6「ロンドンシアター」に来ました。

 今日はなんとマジックショー。「小林浩平さん」という、中国を中心に活動している日本人のマジシャンによるパフォーマンスでした。

 マジックもスゴイですが、お話が上手で楽しく見れます。もちろん日本語なので、英語が分からなくても安心です。

マジックショーって初めて見たかも😄

自分は、ショーの中ではコレが一番好きだった😁

 

ショーの後には・・・

 ショーの最後には、また「アレッサンドロ」と「ノリコ」が出てきました。

 ちょうど疑問に思っていた、「最終日の那覇で下船した後の交通手段」について話がありました。

 下船した後、無料シャトルバスは出るのか・・・、港側に確認中とのことです。非常に気になるところですが、まだ分からないらしいです。「決まったらお知らせします」とのことなので、情報を聞き逃さないよう注意しておきます。

もはやショーよりも、
この伝達事項のコーナーの方が大事な気がしてきた。

 

22:00 ロックショー

私は疲れたから先に寝るよ。

 マジックショーを見終え、ののちゃんは先に部屋に帰りました。

 今度は、DECK7「カルーセルラウンジ」で、無料の「ロック&ロールショー」があるとのことなので、そちらに行くことにしました。

 「ロック&ロールショー」と聞いていましたが、内容は「無料ショーのバンドメンバーによるライブ」でした。ステージとの距離感がかなり近いので、ライブハウスみたいな感じで「一緒に盛り上がろう!」というノリでした。

 好きなアーティスト、好きな曲だったら少しは盛り上がれるかもしれませんが・・・。船のバンドメンバーの演奏で、曲は知っていたり知らなかったり。しかも、周りの日本人もノリが悪くて、イマイチな盛り上がり。

 ちょっとコレは厳しいな・・・と思い、10分くらいですぐに出てしまいました😓

いぇー!いぇーい!

一人だけ、メッチャノリノリのおじいちゃんがいる😶

 

22:15 ミニゲームコーナー

 ショーから途中で出たので、時間が余りました。とりあえず、DECK6のガレリアに来てみました。

 ⇩ 本日のガレリア。

 

 ガレリアの「ベリッシマ・バー&ラウンジ」に来ると、何かイベントをやっていたようです。

 要するに、「イントロクイズ」と「イス取りゲーム」を合わせたゲームのようです。

  1. 曲が流れるので、何の曲か分かったら、真ん中にあるイスに座る。
  2. イスに座った人が曲名を答える。
  3. 正解したら、その曲のサビが流れるので、スタッフと一緒にダンス。
  4. 恥ずかしがらずに踊れたら景品ゲット。

 という流れのようです。

 

 こちらは、先ほどの「ロック&ロールショー」とは違い、なかなかの盛り上がり😁
 イス取りゲーム部分も、けっこうガチでダイビングしたり、ダンスもキレキレで踊ったりしています😎
 しかも、景品もけっこう豪華! MSCショップで数千円~1万円くらいはしそうなグッズもありました😯

 「自分も行こう!」と思いましたが、なかなか手が出ず😓
 躊躇している間に、あっという間にゲームが終わってしまいました😖

これは本気で行こうと思えば勝てた😖
せっかくのクルーズ船、恥ずかしがらずに行くべきだった😵

 なぜかここで照れてしまうさかもとであった・・・😵

 

・・・・・・

 

 そして、このゲームもすべて終了かと思ったその時・・・

さて、今夜のゲームもそろそろ終わりです。
最後は、ベリッシマのテーマと言えばもちろんこの曲!

えっ!? 急にどうした?!😶

 

イエーイ!

アレ!アレ!アレ!

オーエーオー!

あっ! コレ、この前のパーティで流れた曲!

 サンライズパーティでも流れたベリッシマのテーマ「Magic System」の「Magic in the Air」です

一回聞いたから、ちょっとだけ踊れるぜ😆

 2回目ですが、勢いで踊れました。ベリッシマに乗船する際は、ぜひフリを覚えて、みんなで「アレアレアレ!オーエーオー!」で盛り上がりましょう😆

www.youtube.com

でも、ゲームの後にいきなりこの曲で踊るのは唐突だな😓

 

22:45 プールサイドで夜景を眺める

 残念ながら、ゲームで景品をゲットできず😖
 DECK15のプールサイドに行き、一人で夜景を見ながら黄昏れます。

 「KEELUNG」の文字が光っています。さっきはあそこまで登ったんだよな~🙄

 

 船から基隆の夜景を眺めます。

 

 よく見ると、正面の「海洋廣場」にも「KEELUNG」の文字が浮かび上がっているのがお分かりでしょうか?

 

 この文字、広場で近くから見るとなんだかよく分からないのですが、夜に船から見たときだけ「KEELUNG」と読めるようになっているようです。

 

 ⇩ 近くで見てもよく分からない🤨

 「船から見たときだけ読める」なんて、さすがは港町という感じですね😯

 

23:00 部屋で就寝

 今日は台湾観光で疲れました。明日も引き続き台湾観光。体力温存のため。早めに眠ることにします。

今日もおやすみなさい😉

ZZZ・・・😴

 ⇧ 先に寝ている人

 

4日目に掛かった費用

費目

ジャンル

価格(単位:台湾ドル)

価格(単位:円)

備考

悠遊カード

交通費

200

934

2人分
1TWD=4.67円

九份へのバス代

交通費

120

560

2人分の往復
1TWD=4.67円

九份食べ歩き

食費

650

3036

1TWD=4.67円

基隆夜市食べ歩き

食費

514

2,400

1TWD=4.67円

 

合計

1,484

6,930

 

*・・・クルーズ料金は最後に発表。おみやげ代は含んでいません。
    「九份」と「基隆夜市」の食べ歩きは、それぞれの記事を参照してください。

 

景品欲しかったな・・・つづく!

 

次回から旅行5日目です。

 

sasakumax.hatenablog.com

sasakumax.hatenablog.com

 

ランキングに参加中です!
クリックお願いします!
⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村