欲望と節制のふすまぱんキッチン

素敵な暮らしを送りたい

お得なパン食べ放題!ハートブレッドアンティークに行ってみた! byふすまぱんブログ

はじめに

たまには私も食べ放題に行きたいな。

珍しいね。どこに行きたいの?

「ハートブレッドアンティーク」っていうお店でパン食べ放題ができるらしいよ。

ちなみに、食べ放題の記事はこちら!

 ⇩

sasakumax.hatenablog.com

 

 

ハートブレッドアンティークについて

「ハートブレッドアンティーク」とは?

 「ハートブレッドアンティーク(HEART BREAD ANTIQUE)」は、おとぎ話のようなマジカルな世界観が特徴的なパン屋さんです。「マジカルチョコリング」や「ねこねこ食パン」などの商品が有名です。
 運営しているのは「株式会社オールハーツ・カンパニー」という会社。プリンで有名な「パステル(Pastel)」も同じ系列です。

 「ハートブレッドアンティー」では、一部店舗でパン食べ放題のモーニングがいただけます。今回は町田店で開催されているパン食べ放題モーニングに挑戦してみました!

 公式サイトはコチラ ⇩

www.heart-bread.com

 

ハートブレッドアンティーク町田店の概要

店名 ハートブレッドアンティー(町田店)
住所 東京都町田市原町田4-1-11 大塚プラザビル1F
電話番号 042-860-6970
営業時間 8:00 〜 21:00
(パン食べ放題は8:00~11:30まで)
支払方法 クレジット・電子マネー:利用可
ネット予約 不可

 

アクセス

  1. JR町田駅のターミナル口改札から行く場合
    改札を出て左手の階段を降りたら、すぐ目の前にあります。こちらの改札から行くのが一番近いです。

  2. JR町田駅南口改札から行く場合
    改札を出たら右手に向かい、町田駅前通りに降りて進んでいくと、徒歩5分くらいで着きます。

  3. 小田急町田駅から行く場合
    まずはJR南口改札まで行き、そこから町田駅前通りに降りて進むと、徒歩10分弱くらいで着きます。

 

お店の様子

 というわけでお店に着きました。

 

 こちらは店内の様子。焼き立てのパンがドンドン並べられていきます。

 

 「マジカルチョコリング」は少し前に話題になった看板メニューですね。

 

 「しましま」と「メケメケ」がカワイイ😊

 残念ながら、今回の食べ放題には出てきませんでした😔
 日によっては出てくる日もあるのかな?

 

 奥でパンをこねたり、窯に入れたり、スタッフが作業している様子もよく見えます。

 

食べ放題について

食べ放題のルール

  • 朝8:00~11:30まで
  • 制限時間は60分
  • 予約不可
  • 料金は大人1名税込858円(小学生以下税込418円)
  • 食べ放題開始前に先にお会計する
  • 置いてあるパンを取るビュッフェ形式
  • ソフトドリンク飲み放題
  • 食べられるパンは日によって変わる
  • パン、ドリンクの持ち帰りは厳禁

 

席数について

 店内の奥にイートインコーナーがあり、そこでパンを食べます。

 席数は、2人掛けのテーブル席が10セットあります。あまり広くないので、すぐにいっぱいになってしまいます。

 我々は土曜日の8:10ごろに来店しましたが、すでに満席になっていました。みなさん、制限時間60分ほぼいっぱいまで席を立たないですから、1時間弱待つことになってしまいました。
 我々が座った後も、並んでいる人が何組かいたので、並びたくない人は開店時間少し前に行ったほうがよいでしょう。

 

ビュッフェ台

パンコーナー

 上の段には食パンなどが置いてあります。

 

 下の段はその他のパン。

 少なくなってくる、スタッフさんが足してくれるので、常に何かしらのパンが置いてあります。ただし、名前が書いていないので、どのパンが何なのかよく分からないものもあります。

 また、パンは切ってあって、だいたいお店で売っているものの半分のサイズで置いてあります。種類をたくさん食べやすいので、食べ放題的にはありがたいですね😊

 ジャムとマーガリンも置いてあります。

 トースターもあるのでパンを焼くこともできます。ただし、1台しかないので、けっこうトースター渋滞が起きていました。

 

ドリンクコーナー

 ドリンクは「コーヒー飲み放題」と聞いていましたが、我々が行ったときは他のソフトドリンクも飲み放題でした。

 

いざ実食!

ルール説明とお会計

 席が空いたら店員さんに呼ばれ、ルール説明を受けます。そのあと、先にお会計を済ませてから、食べ放題スタートです。

 はじめに、カゴ、トング、紙コップ(1人2つ)が渡されます。

 紙コップはドリンク用ですが、基本的に代わりのコップはもらえません。最初に貰った2つを大事に使ってください。

 また、カゴとトングは、他の2人客の中には2セットもらっている人もいました。私たちはちょうど在庫がなかったためか、1セットしかもらえませんでした。

カゴ1セットじゃ、早くも不利だぜ😵

 

食べ放題スタート

 というわけで、いよいよ食べ放題スタートです。

私のおススメには☆マークを付けるよ。

(今回のおススメやコメントは、ほぼののちゃんにお任せしています。)

 

1周目

 まずは最初の4種。トースターで焼いてからいただきます。

 (名前が書いておらず、何のパンか分からないので、呼び方は適当です。)

  • ☆塩パン明太(左)
    ちょっと塩気が強いですが、それが良い。これが一番美味しかったかも😋
  • パン・オ・ショコラ(真ん中)
    チョコも生地も思ったより甘いです。もっとビターな方が好みかも。
  • マスカルポーネ(右)
    チーズたっぷりに見えるけど、見た目ほどチーズの味が強くない。
  • クルンジ(奥)
    ちょっと前に話題になった韓国のお菓子。クロワッサンをつぶしてビスケット状にしたもの。キャラメリゼされていてガリガリ食感。食べた感じはフロランタンみたい。私はクロワッサンが好きなので、普通のクロワッサンの方が好きです。

 

2周目

 どんどん行きましょう。トースターが空いた隙に焼いてきます。

  • つぶつぶあんぱん(左)
    デニッシュ生地にあんこが入っています。このお店はあんこが美味しいです。
  • ☆あんフランス(真ん中下)
    こちらはフランスパンのような固い生地にあんこが入っている。やはりあんこが美味しい。フランスパンの固めの生地とも合っている気がします。
  • りんごデニッシュ(真ん中上)
    シロップとリンゴが甘いのは分かるのですが、生地からも甘味がして全体的に甘すぎます。あと、持つとけっこうベタベタする。
  • 甘チーズパン(右)
    見た目はしょっぱそうですが、食べるとなぜか甘い😶
    このお店のパンは「生地が甘い」と思うことが多かったです。もっとしょっぱいパンが多くてもいいかも。

 

3周目

 まだまだいけるので、さらに取ってきましょう!

  • ☆マジカルチョコリング(左上)
    このお店の看板メニュー。温めるとチョコの風味がして美味しい😋
    でも、手がちょっとベタベタになる。
  • チョコばにゃにゃ(左手前)
    名前がカワイイパン。ちゃんとバナナの味を感じます。チョコとバナナはよく合う。元々はネコの顔の形をしているはずですが、切ってあるのでよく分からないのは残念。
  • ☆シュガーフランス(右上)
    シンプルですが、個人的に固いパンが好きなので美味しい😋
  • クロワッサン(右下)
    これもなぜか生地自体がけっこう甘いです。甘くなくていいのに・・・。

 

4周目

 まだまだ余裕の4周目😙

  • 塩パン(左)
    スタンダードな塩パン。甘い系が多いので、ちょっと塩気があるくらいが美味しく感じる。
  • ガーリックフランス?(左上)
    これは海苔が乗っていましたが、なんだかよく分かりません。適度な塩気とフランスパンの固めな食感が好みです。
  • ゾッコン食パン(右から2番目)
    このお店のおススメの食パン。たまに食パンの食べ比べをするのですが、薄く切ってあるせいかこの食パンの特徴はよく分かりませんでした。今度は買ったものをもう少し厚めに切って食べてみようかな。
  • ☆あん食パン
    パンが柔らかくてふわふわ。あんこの塩味と甘味のバランスが絶妙。やはりこのお店はあんこが美味しいようだ😋
    今回の優勝候補。もう一回食べたい😊

  ⇩ おすすめ

 

5週目

 新しいパンが足されたようなのでまた取ってきました。

  • ☆塩パン明太(左)
    美味しかったので2回目です😋
  • チーズのパン?(左上)
    チーズたっぷりで、温めるととろけます🫠
    ののちゃん的には塩気が強過ぎて苦手だったようです。
  • お豆のパン(真ん中)
    枝豆がたくさん入っています。適度な塩気と豆の食感がします。他のパンと味かぶりしていないのが良いです。
  • パンピザ?(右上)
    「パンピザ」というかピザっぽい形のパンです。これもチーズが乗っていて塩気が強め。ののちゃん的には塩気が強すぎたようです。
  • ウィンナーパン×2(右下)
    これはウィンナーというより「ヤマザキパンのまるごとソーセージ」みたいなものでした。美味しそうに見えたので2個とったのですが、ちょっと安っぽく感じてしまいました😓

6週目

 お腹的にはもう少し食べられそうですが、そろそろ時間がないので、これで最後にします。

  • ☆あんフランス(左上)
    美味しかったので2回目(写真ではあんこが見えませんが😓)。
  • マスカルポーネ(左上)
    こちらも2回目。チーズ系の中では、塩気が強くないのが好きならコチラ、濃い目の味が好きなら5週目の左上のパンの方がおススメです。
  • ☆マジカルチョコリング(真ん中上)
    2回目。やはり看板メニューは美味い😋
  • ベーコンエピ(真ん中下)
    生地がけっこうハードです。取った場所が悪かったのか、あまりベーコンが乗っていなくて残念。
  • 三毛猫食パン(右下)
    キャラメル、ブラックココア、プレーンの3食に分かれたネコ型の食パン。ちょうどネコちゃんの顔が右半分だけになっていますね。そのせいか、キャラメル部分がほぼありません。これは見た目を楽しむものだと思うので、食べ放題ではなく、普通に一斤買った方がいいかもしれません。
  • パン・オ・ショコラ
    2回目。やはり結構甘い。最後にデザート代わりにいただきました(三毛猫食パンの裏にいます)。

これで並んでいたパンは全種類食べられたかも。

ごちそうさま😋

 

結果

感想

このお店の良いところ

 こちらのお店の最大の魅力は、なんといっても値段の安さ。大人1名858円で、パン食べ放題ドリンクも飲み放題というのは、非常にお得です。
 パンの種類も豊富ですし、お店に並ぶのと同じパンが食べられるのもとても魅力的です。

 

正直微妙だったところ

 こちらの食べ放題のパンはおそらく焼き立てではなく、前日の残り(ロスパン)だと思われます。パン食べ放題を楽しめるお店はアチコチにありますが、やはり美味しさでは焼き立てのパンには敵わないと思います。

 「量よりも美味しさ重視」という人は、焼き立ての食べ放題ができるお店を探したほうがよいでしょう。

 

食べるときの注意点など

 こちらのお店には、パンを焼くトースターがあります。基本的には焼いた方が美味しいので、トースターで焼いて食べることをおススメします。トースターは時間が掛かりますし、順番待ちをしていることも多いので、食べ放題的には時間ロスに繋がります。
 しかし、私はトースター待ちをしてでも温めて食べた方がメリットが大きいと思います。食べ放題のパンはちょっと固くなっているので、温めないでたくさん早く食べるのはちょっと厳しいです。温めた方がパンが柔らかくなりますから、量を食べるうえでも、食べやすくなると思います。

 それに、とにかく温めた方がウマイです😋

 ちなみに、一番美味しかった個人的なおススメは「明太フランス」と「あん食パンでした。

要するに、このお店はとにかく量をいっぱい、安く食べたい人にはおススメって感じかな😙

 

今回食べたパン

 今回は2人で28個を食べました。
 1個当たりが通常の半分のサイズなので、普通のパンのサイズで考えると14個分くらい。
 一人当たりで考えると7個ずつ食べた計算でしょうか。

 パンの値段が分かりませんが、一番安いもので100円、高いものだと300円くらいするので、食べた値段はトントンくらいかな・・・と思います。

 お腹的にはまだ食べられましたが、2人で雑談しながらトースター待ちをしていたら、時間の方が無くなってしまいました😓

今回はあんまり食べられなかったな🤨

2人で楽しく食べられたからいいんだよ。

 

おわりに

 帰りの電車にて・・・

美味しくたくさん食べられてよかった😄

ののちゃんは少食なイメージだけど、今日はたくさん食べても平気だったね。

いや・・・時間が経ったらお腹が苦しく・・・😵

えー、無理しないで~😫

糖質系はあとから来るので、みなさんも挑戦の際はご注意を!

 

ちなみに、食べ放題のコツはこの記事で!

 ⇩

sasakumax.hatenablog.com

 

ランキングに参加中です!
クリックお願いします!
⇩⇩⇩

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村