欲望と節制のふすまぱんキッチン

素敵な暮らしを送りたい

オシャレなイタリアン!町田の「STRI」でランチビュッフェ!byふすまぱんブログ

はじめに

月に1度のお楽しみ!食べ放題の時間だぜ!

今回は私もいっしょに行くよ。

今回は町田にある「STRI」でランチビュッフェだぜ!

ちなみに、食べ放題のコツはこの記事で!

 ⇩

sasakumax.hatenablog.com

 

 

 

お店の概要

「STRI」とは?

 「STRI」は、町田を中心にオシャレな飲食店を展開しているキープウィルグループが運営するレストランです。キープウィルグループは「武相」地域を応援している企業です。「武相」というのは、かつて「相模の国」と「武蔵の国」があった地域のことで、現在でいうと東京都の町田と、神奈川県の相模原・大和・海老名・綾瀬・厚木・座間のあたりのことです。

 「STRI」では、夜はオシャレなイタリアンのコースをいただくことができますが、ランチはビュッフェ形式で提供されています。

 ビュッフェのテーマは季節によって変わるのですが、今回は9月1日~11月30日に開催されている「オータムビュッフェ~栗ときのこの贅沢ビュッフェ~」に挑戦してみました!

 なお、ビュッフェは混雑することが多いので、できれば事前に予約してから行った方が良いでしょう。

 公式サイトはコチラ ⇩

stri-machida.com

店名 STRI
住所 東京都町田市原町田6丁目9−8 AETA町田 8F
電話番号 050-1809-4132
営業時間 ランチ11:00~23:00
(ランチビュッフェは11:00~15:30まで)
定休日 1月1日、他年1回不定休有
支払方法 現金・クレジット:利用可
ネット予約 公式サイトはコチラ
食べログコチラ

 

アクセス

 原町田大通りに面した「AETA町田」というビルの8階にあります。小田急線、JR横浜線、どちらの改札から歩いても徒歩3分くらいで行けます。

 ⇩ こちらのビルの8階です。

 

 入り口はビルの北側にあります。エレベーターで上がっていきましょう。

 

 

お店の様子

 こちらが入り口。

 

 一部がルーフトップバーになっていますが、夏場は暑いので日除けがしてあります。

 

 バーカウンターもあります。

 内装もオシャレです。お客さんがたくさんいてにぎやかですが、雰囲気が良くてそこまでうるさくはありません。また、お客さんは女性客がほとんどですが、個人的には男性が行ってもアウェイ感はないと思います。

自分は30代男性だけど、
この雰囲気なら一人でも来れそうだぜ!

 予約していたので、すぐに席に通してくれました。

 

食べ放題について

食べ放題のルール

  • 制限時間は120分。
  • ソフトドリンク飲み放題付き。
  • 基本的にすべてセルフで取るビュッフェ形式(日替わりの紅茶のみスタッフに言って注いでもらう)。
  • 料理とドリンクを取れるのは開始から90分まで。
  • ランチビュッフェは11時~15時半まで。
  • 料金は平日大人1名2,838円(税込)、土日祝3,168円(税込)
    (4~10歳は全日1,628円(税込))
  • +1,320円(税込)でアルコール飲み放題(ビールなし)も付けられる。
    +1,650円(税込)でアルコール飲み放題(ビールあり)も付けられる。
    (アルコールはアラカルト注文も可能。)
  • 食べ残しは罰金500円。

 

ビュッフェ台

写真が多いから、興味ない人は「実食!」まで飛ばしてね。

 

前菜コーナー

 12種類くらい置いてありました。

 

サラダ&スープコーナー

 野菜は9種類、ドレッシングは3種類、トッピングもたくさんありました。
 スープはオニオンスープだけでした。

 

ホットミールのコーナー

 温かいお料理は4種類でした。

 

パン&ピザコーナー

 「こがさかベイク」のパンが6種類と「44apartment」のフレンチトースト。ジャムなどのトッピングも充実していました。
 ピザは店内の窯で焼き立てでした。

 他に「五穀米(?)」のパンがありましたが、途中で入れ替えられたようなので写真はありません。

 

 ピザはちゃんと窯で焼いています!

 

デザートコーナー

 デザートは5種類。うちひとつは生絞りモンブランです!

 

ドリンクコーナー

 デトックスウォーターが4種類、コーヒー(HOT・ICE)、自家製チャイ、ホットの紅茶がありました(アイスの紅茶はおかわり自由ですがビュッフェ形式ではありません。店員に言って注いでもらいます)。

 

いざ実食!

気絶するまで食うぜ!

特におススメには☆マークを付けるよ。

1周目

 いよいよ食べ放題スタート。まずはベジファースト。

  • ☆サラダ(自家製UMAMIドレッシング)
    コチラのお店は町田で採れた新鮮野菜を提供してくれています。ビュッフェの生野菜はしなっとしていることが多いですが、ここのサラダはシャキッとして美味しい😋 また、自家製の三種のドレッシングがありますが、まずは「UMAMIドレッシング」を試しました。塩味が強い旨塩味ですね。野菜でお腹いっぱいになったらもったいない気もしますが、野菜をバクバク食べてしまいます。

  • ☆オニオンスープ
    玉ねぎの旨味がよく出ていて、とても甘いです。ここまで甘味を出すにはかなりじっくり炒めて手を掛けているんだと思います。

  • アイスコーヒー
    珈琲の苦みを感じる。この日は暑かったので、冷たいドリンクが美味しい。

 

  • ☆和紅茶(アイス)
    アイスの紅茶は、店員さんが席を回って注いでくれます。
    シナモン?ジンジャー?判別できませんが若干スパイシーな香りがします。

 

2周目

 2周目は前菜を中心に取ってきました。

 上から時計回りにご紹介します。

  • エビとムール貝のセビーチェ
    エビとムール貝がゴロゴロ入っています。魚介がたくさん食べられて嬉しい。塩気もちょうど良いです。ただ、セロリが入っていて、独特の香りを感じます。セロリが苦手な人には微妙かもしれません。

  • ローストポーク
    豚の脂の旨味を感じます。ソースは「マスタード」か「フルーツチャツネソース」を選べたので「フルーツチャツネ」を選択。甘じょっぱくてよく合いますね。

  • イタリアンタコス
    これは「タコス」らしいのですが、肝心のトルティーヤを取り忘れました。後でもう一度取ってこようと思います😓

  • ☆ドライクランベリーとクリームチーズ
    ドライフルーツの酸味とクリームチーズの甘味がマッチして鉄板の組み合わせ。前菜のコーナーにありますが、コレはほぼデザート。下手なデザートよりもおいしいです😋

  • ☆☆新潟産雪宝ジャガイモのペペロンチーノ
    カリッと焼かれたジャガイモにニンニクの風味が効いて食欲をそそります。唐辛子も適度に効いていますが、辛くはありません。マヨネーズのようなソースもよく合います。ジャガイモはお腹にたまるし血糖値も上がるので食べ放題の天敵ですが、コレはいっぱい食べたくなる😋

  • ブロッコリーのムース
    これはとても珍しい緑色のムースです。なんとなく野菜っぽい風味がしますが、たぶん言われなければブロッコリーとは分からない。隣にカクテルソースが置いてありますが、一度かけずに食べてみてほしいです。

  • ラタトゥーユ(真ん中)
    ナスやキノコがトマトと一緒にじっくり煮込まれています。トマトソースは安定の美味しさですね。

 

3週目

 まだまだ前菜を攻めます。ちょっと早い気もしますが、ピザにも手を出しました😏

 上から時計回りにご紹介します。

  • ☆ブリュレ・パン・プディング
    前菜コーナーに置いてありましたが、こちらもほぼデザートです。上の部分はキャラメリゼされていて、甘味だけでなくほんのり苦味もあって美味しい😋

  • ☆☆マリナーラ
    中心は薄く、耳はモチッとのナポリ風ピッツァ店内の窯で焼いています。とてもシンプルなピザですが、コレは美味しいです。美味しいことで話題のベリッシマのビュッフェと比較しても、こちらの方が圧倒的に勝っています。やはり、ピザは窯焼きの焼き立てに限りますね。ぜひ、焼き立てのタイミングを狙って食べてみてください😋

  • ひよこ豆のフムス
    クルーズ船やヨーロッパで食べたフムスはちょっとクセがありましたが、こちらは日本人の舌に合うように作られているのか、美味しくいただけました。口当たりも滑らかで、塩味もちょうど良いです。

  • オレンジキャロットラペ
    甘みと酸味のバランスがいいキャロットラペ。レーズンの甘味と食感もアクセントになって美味しいです。

  • サーモンのムース(真ん中)
    クラッカーの上にサーモンのムースが乗っています。塩気が効いていますが、これがサーモンなのかはよく分かりませんでした😓

 

  • ☆自家製チャイ
    店内のツボのような鍋で温められている自家製チャイです。9種類のスパイスを使っているということで、このツボの近くだけ強烈なスパイスの香りが漂っていました。はじめの一口は普通のミルクティーのように感じましたが、あとから強烈なスパイスの香りが口に残り衝撃を受けました😶
    こんなところで本格的なチャイを飲めるとは・・・ぜひ一度飲んでみてほしいです😄

 

4周目

 今度はメインの温かいお料理を中心に。

 右上から時計回りにご紹介します。

  • ☆キノコのピラフ
    キノコの香りが豊かな秋らしいピラフです。味は薄味ですが、他のお料理と一緒に食べるのでちょうどよいです。

  • ツナとハーブのポモドーロ
    本日のパスタはペンネのポモドーロ。こちらはよくある普通のトマトソースパスタというお味。

  • ☆チャンドラさんのグリーンカレー
    色は緑色ですが、クセはあまりなくそんなに辛くありません。日本人には食べやすい味ですが、個人的にはもっとアジアンな感じがしても良いかも。「キノコのピラフ」と一緒に食べると美味しい😋 ちなみにチャンドラさんが誰なのかは謎です。

  • 鶏の赤ワイン煮込み~コック・オ・ヴァン~
    コック・オ・ヴァンは冷食でしか食べたことがなかったので「あんまり美味しくない」と思っていたのですが、これはちゃんと美味しいです。アルコールは飛んでいるはずですが、赤ワイン特有の香りが強いので、好みが分かれるかもしれません(盛り方が下手なので隣のハッシュドビーフと混ざってしまいました😓)。

  • ☆☆ハッシュドビーフ&ポーク
    よく煮込まれていて肉の旨味がします。ビーフだけでなくてポークも使っているのはコスト削減のようにも感じますが、個人的には「2種類の肉を使うことで食感に違いが生まれてよい」と好意的に受け取りました。これも「キノコのピラフ」と一緒に食べると美味しい。これはおススメです😋(盛り方が下手なので隣のコック・オ・ヴァンと混ざってしまいました😓)。

  • ジンジャーレモネード
    あまり味が濃くなくて爽やかな味わいです。

 

  • ☆☆サラダ(町田醤油ドレッシング)
    サラダを取るのは2回目ですが、今度は町田醤油ドレッシングを試してみました。このドレッシングはメチャメチャ美味いです。玉ねぎがたくさん入っていてドロッとしているので野菜に絡みやすく、味も塩味・甘味・酸味のバランスがよいです。コレをかければ生野菜サラダも立派なおかずに大変身。野菜がバクバクいただけます。おうちでも使いたいドレッシング。超おススメ😋

私、このドレッシングでサラダ3皿分も食べちゃった😋

 

 パンは左から「トマトフロマージュ」、「フロマージュポム」、「パン・オ・マイス」、「五穀米(?)のパン」

 どれもハード系のパンです。「こがさかベイク」のパンと聞いて期待していたのですが、店内で焼いているわけではないので、焼き立てではありません。ちょっと固くなっているので、このパンを食べるよりもピザかピラフを食べるのをおススメします。
 また、小さめに切ってあるのは食べ放題的にはありがたいのですが、ちょっと小さすぎてひとつひとつの違いがよく分かりませんでした。

 

5週目

 ついにお待ちかねのデザートを取りました。

 上から時計回りにご紹介します。

  • ☆☆44apartmentのフレンチトースト
    44apartmentは町田にあるオシャレなカフェで私の大好きなお店です。このフレンチトースト、見た目は液に全然浸かっていないように見えるのですが、食べると不思議なことにちゃんとシミシミです。本体は甘さ控えめですがジャムやクリームをつけ放題なので、それで味を調整しましょう。食べるとシナモンの強い香りが口に広がります。このフレンチトーストが食べ放題なのはとても嬉しいですね!😋

  • 紫イモのティラミス
    イモの風味はあまり感じず、クリームの甘味を感じます。紫色が映えるスイーツですね。

  • こがさかベイクのマロンパウンド
    ほんのりですが栗の風味がします。これも一切れがちょっと小さいです。食べ放題的にはありがたいですが、あまり味が分かりませんでした😓

  • マシュマロン
    これはかなり栗の風味がしました。また、スーパーなどで安売りしているマシュマロとは違い、食べたときの「フワ・ジュワ」という食感がとても心地よくて美味しいです。

  • かぼちゃのムース
    ちょっとたくさん取り過ぎたような気がしましたが、ムースなので口に入れると溶けてなくなってしまいました。上のガリッとしたチョコがアクセントになっています、かぼちゃの優しい甘味が美味しい。

  • ☆☆生絞りモンブラン
    そして、こちらがこのお店の名物。生絞りモンブラン

 店員さんに頼んで絞ってもらいます。このモンブランコーナーだけは、いつも少し行列になっています。

 できあがり!😄

 このモンブラン中身はメレンゲです。外側サクッとして口に含むとシュワッと溶けます。軽い食感で私は好きですが「スポンジの方が良い」という人もいそうです。上のマロンクリームは栗の風味はそこまで強くなく、栗の粒も入っていません。
 世の中にはもっと美味しいモンブランもたくさんあると思いますが、食べ放題としてはレベル高いと思います。「生絞り」というイベント感もあって楽しいです😋

モンブラン大好物だぜ!

 

6週目

 ここまででほぼ全種類食べました。まだ食べていなかったものをたべつつ、気に入ったものをリピートします。

まだ食べるの?!😲

 上から時計回りにご紹介。

  • ☆☆新潟産雪宝ジャガイモのペペロンチーノ
    美味しいのでリピート。おススメです😋

  • ローストポーク
    コレもリピート。今度はマスタードをかけてみました。マスタードもよく合うね😄

  • イタリアンタコス
    さっき食べたときはトルティーヤがなかったのでリベンジ。サワークリームをかけると爽やかさとクリーミーさが増して美味い。

  • ☆ドライクランベリーとクリームチーズ
    美味しいのでリピート。おススメです😋

  • オリエンタルパンプキンサラダ
    カボチャサラダと聞くと甘いイメージがありますが、これはしょっぱい系。スパイシーでカレーみたいな味がします。

  • ☆☆マリナーラ
    美味しいのでリピート。おススメです😋

  • 三元豚のベーコンエピ
    さっき食べた他のパンと同じ感想です。「焼き立てじゃないから固い」、「小さく切ってあって違いが分かりにくい」、ちょっと期待外れでした。

 

7週目

 美味しかったやつをリピート😋

まだまだいけるぜ!

  • サラダ(ハニーマスタードドレッシング)
    試していなかったハニマスドレッシングも試してみます。私の好きなハニマスの甘じょっぱ味で、もし普通のサラダバーにあったら絶対嬉しい。ですが「町田醬油ドレッシング」の方が圧倒的に美味しいので、ここは断然「町田醤油」をおススメします!

8週目

 最後にデザートをいただきます😋

  • ☆☆44apartmentのフレンチトースト
  • マシュマロン
  • 紫イモのティラミス
  • こがさかベイクのマロンパウンド

ごちそうさま😋

結果

感想

 どれもこれも美味しくてハズレがありませんでした。他では食べられない美味しくて素敵なお料理が並んでいて嬉しいです。正直に言って、クルーズ船で食べたビュッフェの料理よりもコチラの方がクオリティが高いと感じました。
 チェーン店の食べ放題よりはオシャレで特別感がありますが、ホテルビュッフェよりはリーズナブルで行きやすいです。

 お料理に野菜が多いのも嬉しいです。なるべくベジファーストして、糖質系は後半に回せばたくさん食べられると思います。まだまだ食べられた気もしますが、2人で料理の感想を言い合っていたらあっという間に時間が無くなってしまいました😁

 他の季節のメニューも気になるところですが、生絞りモンブランを食べたいなら秋がおススメです😋

途中でお腹いっぱいになった😚
またリベンジしに来たいな。

 

価格

 土日祝ランチビュッフェ:大人1名3,168円(税込)

 

おわりに

料理もデザートも美味い!
また来たいぜ!

私は野菜を食べ過ぎて、デザートがあんまり食べられなかった😖

食べ放題はペース配分と食べる順番が大事!
自分はいっぱい食べて大満足😋

みなさんも、食べ過ぎには注意してくださいね!

 

ちなみに、食べ放題のコツはこの記事で!

 ⇩

sasakumax.hatenablog.com

 

ランキングに参加中です!
クリックお願いします!
⇩⇩⇩

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村