欲望と節制のふすまぱんキッチン

素敵な暮らしを送りたい

【1日目:①出発編】ロイヤルカリビアンの豪華客船で行く!地中海クルーズ12日間の旅!【ふすまぱん】

【旅行1日目:①出発編】

今回から、ついに地中海クルーズ旅行の本編が始まります。

前回の記事はコチラ!
 ⇩

sasakumax.hatenablog.com

sasakumax.hatenablog.com

目次

 

旅立ちの朝・・・

行ってきます!

行ってきます!

横浜駅成田エクスプレスで「成田空港」へ

★12:00ごろ 横浜駅

 まずは横浜駅から成田エクスプレスに乗り、成田空港を目指します。

出発前のランチは日本らしいものを食べたいね。

横浜名物、崎陽軒の『シュウマイ弁当』を買おう!
もうすぐ電車来るから、早く買ってきて。

・・・・・・

シュウマイ弁当・・・改札内売店では全部売り切れで買えなかった・・・。
せめてパンでも買ってくる?

ガーン!😱 ダメ。もう電車来る。乗ろう。

 

★12:30ごろ 成田エクスプレス乗車

 おー、来た! これが成田エクスプレス

 

 キレイな車内ですね。

とりあえず、乗れたけど・・・。いきなりお昼ごはんがない!😣

おやつとして持ってきたお菓子とミカンでも食べよう。

 旅行1日目のランチは、「ミカンとお菓子」のみ!
 いきなり弁当買えず、幸先の悪いスタート・・・。

 

 成田エクスプレスには約1時間半乗ります。
 乗車料金:1,980円×2人 特急料金:2,390円×2人 

 

空港第二ビル駅」~「成田空港」へ

★13:55ごろ 空港第二ビル駅到着

 「空港第二ビル駅」に到着しました。そして、ここが成田空港。

 

 空港に着いて、我々がまず来たのは、カプセルホテルの「9hours」です。

◆ひとことメモ◆

 我々はこの旅に備えて「プライオリティパス」をゲットしていました。
 「プライオリティパス」を持っていると、AM9時~18時までの間であれば、最大5時間まで、なんと無料で「9hours」に滞在できてしまうのです!

「プライオリティパス」については、別記事でまとめるかもしれません。

 なぜ「9hours」に来たかというと、別にカプセルホテルに泊まりたかったわけではありません。

「9hours」にチェックインしておけば、ロッカーに荷物を預けられる。
荷物を預けたら少し観光しよう。

 荷物を預けられたので、すぐに「9hours」を出ました。
 お隣の「成田駅」に移動し、成田山新勝寺の観光をすることにします。
 というわけで、「空港第二ビル駅」から「JR成田線」に乗ります。

空港第二ビル駅」のホーム、大きい駅なのに単線なんだ。
上りも下りも同じホームだと気付かず、少し迷ってしまった!😣

 

成田駅成田山新勝寺

★14:45ごろ 成田駅

 「成田駅」に着きました。(電車代・199円×2人)

 

 商店街を歩いて「成田山新勝寺」を目指します。
 趣きのある街並みですね。

 

★15:05ごろ 成田山新勝寺

 ゆっくり歩いて「成田山新勝寺」に着きました。

 

 本堂を参拝します。

 成田山新勝寺は結構広く、奥には滝もあるらしいのですが、我々は本堂だけ参拝し、商店街に戻ることにしました。

まだ旅行初日だし、ここで歩いて疲れてもよくないよね。

私は観光よりもおみやげが見たい。

 途中にあった大きめのおみやげ屋さんに入ります。
 全然意識せずに入りましたが「なごみの米屋」という、羊羹で有名なお店らしいです。

 

 なんと、奥に羊羹の資料館までありました。せっかくなので見学します。

せっかくだから羊羹を買い食いしよう。😋

私はどら焼きが食べたい。

 「栗羊羹」と「生どら焼き」 計440円

甘くて美味しい。そういえば今日はお昼を食べていなかったからお腹空いた。

なんか食べていく? 成田は「うなぎ」が名物らしいけど・・・。

でも、うなぎは高い。「うなぎパン」というのがあるらしいから、それを食べよう。

 というわけで、「うなぎパン」のお店に来たのですが・・・。

え、やってない・・・お休み?😨

なんでやっ!? 初日から全然食べ物にありつけない!😱

ふすまぱん的にも「うなぎパン」が気になります!!
また機会があれば食べに来ましょう。

 結局ごはんは食べられず・・・「うなりくん」の笑顔が眩しい・・・。

 

★16:10ごろ 成田駅

 「JR成田駅」に帰ってきました。(電車代・199円×2人)
 また「成田線」で「空港第二ビル駅」に戻ります。

 

ここまでのルート

 

空港第二ビル駅」~「成田空港」のカプセルホテル「9hours」へ

★16:40ごろ 空港第二ビル

 「空港第二ビル駅」に戻ってきました。
 「9hours」に荷物を取りに行きます。

チェックアウトまで時間があるからシャワーを浴びよう。
これから長時間飛行機だから、しばらくシャワー浴びれないよ。

初めてのカプセルホテルを体験するぜ!

 おー、スゴイ! 未来感ある😯

 

 中はこんな感じ。

 

 今度は、中側から外を見たところ。
 意外と快適。今日は泊まらないけど、ここに泊まるのもありだと思う。

 

 シャワーはこんな感じ。
 夜は分かりませんが、昼間は人が少なくて空いていました。
 アメニティでタオルも借りられるので、「プライオリティパス」があれば、本当に無料で利用できます。

ちょっとゆっくりしてから、次はいよいよ出国手続き!

後半につづく・・・!

次回は旅行1日目の後半です。

sasakumax.hatenablog.com

sasakumax.hatenablog.com

ランキングに参加中です!
クリックお願いします!
⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村